2008/7/29~8/1

夏休みを利用してウインドサーフィンをしてきた。

ウインドサーフィンは2年前までは毎週やっていたが、ここ2年はウインド熱が冷めたのか
まったくやっていなかった。

場所は、富士五湖のひとつ本栖湖、ここは晴れた午後になると不思議と風が吹く。

一説によると駿河湾で温められた空気が温度の低い内地に流れこみ、富士山の地形で
圧縮され本栖湖に強い風を呼び込むらしい。そして風が吹くときは写真のように山に雲が
引っかかったような状態になっていることが多いのです。一時雲が掛かるのではなく、
ずーとこの状態。これも不思議だ。

c0077379_20483579.jpg



今回も期待を裏切らず吹いてくれた。1日目は風が湖一面に吹き渡りナイスコンディション、
対岸までの約3kmを行ったり来たりできた。

ウインドサーフィンを知らない人は、湘南で"まったり”乗っている姿を想像してしまうでしょうが、
結構スピードがでるのですよ。個人の能力、条件にもよりますが50km/hは出ます。
そして水面と近いこともあり体感スピードは×2はあります。



写真は、スピードがのりボードが浮上しテールのみが水面に接するプレーニング状態で競っている
ところ。
c0077379_20514512.jpg


結局、富士五胡滞在期間の3日間はウインドしっぱなし。大分ストレス発散できたかな。
そして冷めたウインド熱が若干ではあるが蘇ってきたようである。
[PR]

# by kato_2007 | 2010-03-08 20:52  

6/14 築地、佃島、月島~東京駅 


昔ながらの風情の東京を見てみようと、築地、佃島、月島辺りを
ぶらーと散歩することにした。

折りしも「築地魚河岸三代目」が上映中なので旬なところ。まずは築地場外市場。
ここは日本中から集まってきた食材が売られている。海産物、野菜、食肉など
魅力的な値段だ。

 墨田川を渡ると下町の空気が色濃くなる。注目していたのがこの佃島一帯。古くからの町並みが今に残っている。駄菓子や佃煮屋があり、昔ながらの風情はあった。
ただ、その背景には高層ビル群がそびえ、そのギャップはおかしくもあり残念だ。

佃島からちょっと南下すると月島。ここは「もんじゃ」の街。「もんじゃストリート」なる
ものがあり、もんじゃ、もんじゃ、もんじゃ・・・・・・100はある。これだけあってもどこの店も
繁盛していた。
今回は一人で来たので入りづらかったが、意を決し一人もんじゃ。

あたりも暗くなり、いい雰囲気、ビールの酔いも手伝い。さらにふらふら歩きたくなった。
高いビルの方に歩いていったら銀座、祭りの歓声を聞いていたら京橋、明るい方へと
歩くと東京駅に着いた。

東京もカメラ片手だと見方が変わる、次は浅草に行ってみます。

c0077379_21234528.jpg



c0077379_21243312.jpg



c0077379_21255347.jpg

c0077379_2126815.jpg


c0077379_21303353.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2008-06-15 20:50  

6/8 アジサイ

梅雨空の日曜日。ちょっと早起きして近所を散歩してみる。
今日のお供はαSDとロシアンレンズJupeter9。

c0077379_22583224.jpg


c0077379_22585145.jpg


c0077379_225999.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2008-06-08 23:04  

12/23  Industar 61

      ロシアンレンズIndustar 61 を購入。このレンズ、接写が30cmとかなり寄れるので
      マクロ的な使い方も期待できる。また、何より面白いと思ったのはF5付近で絞り形状
      が星型になり、被写体の後ろにハイライト的な光源があるとボケが星型になるという
      楽しそうなレンズです。
      星型ボケを出すには慣れが必要だと思われるので、とりあえず試写してみることに



      写りはなかなか良いと思いませんか?
c0077379_946359.jpg

          α7D + Industar 61 L/Z


     取り残されたように咲いていた薔薇。強烈な赤色を忠実に再現してくれました。
c0077379_124779.jpg

          α7D + Industar 61 L/Z
[PR]

# by kato_2007 | 2007-12-23 09:42 | 写真  

12/16 御岳山 Hくんへ

     東京青梅市にある御岳山に行ってきました。
     


      御岳山はケーブルカーがあり、山頂付近まで運んでくれます。
c0077379_18585756.jpg

      K10D + Jupiter-9 85mm F2


      御岳神社の参道のみやげ物屋さん。能の面をモチーフにしたものでしょうか?
c0077379_188882.jpg

      K10D + Jupiter-9 85mm F2


      樹齢千年のケヤキ。こんなに太いケヤキを見たの初めてです。
c0077379_18525882.jpg

      α7D + SMC TAKUMAR 28mm F3.5

  
      御岳神社
c0077379_1855477.jpg

      α7D + SMC TAKUMAR 28mm F3.5


      灯篭
c0077379_1884742.jpg

      K10D + Jupiter-9 85mm F2


      桜?。何の種類でしょうか。このぽかぽか陽気で狂い咲いたのかな?
c0077379_1891537.jpg

      K10D + Jupiter-9 85mm F2


      山頂からみた風景。このような風景をみるとわざわざ来た甲斐があります。
c0077379_18561149.jpg

      α7D + SMC TAKUMAR 28mm F3.5

  
      まさか霜柱を見れるとは思いませんでした。小さい頃見たとき以来かも・・・
c0077379_1895173.jpg

      K10D + Jupiter-9 85mm F2


      下山道。麓までこんな感じの道が3km続きます。
c0077379_18101741.jpg

      10D + Jupiter-9 85mm F2


      下山道を歩いていたら、ケーブルカーの音がしたのですぐ撮影体制に入るが
      やはりマニュアルはつらい、絞りは無視してピントだけ合わせようとしたが
      撮れたのはこの1枚だけ・・・
c0077379_18104973.jpg

      K10D + Jupiter-9 85mm F2

[PR]

# by kato_2007 | 2007-12-16 18:16  

12/9 ちょっと登ってきました。

       今日は山梨県大月市にある扇山に登ってきた。

       この山は1,000m級ではあるがハイキング感覚で登れるところがいい。
       ぶらっと行ってダラダラ登って、-1.5kgかな。

       ルートは麓の鳥沢駅から住宅地の中を歩き、大月カントリークラブ
       北側にある登山口から頂上を目指す一般的なコース。

       山は紅葉シーズンはとうに過ぎ、時折吹く風で色彩を失った木々から
       葉が落ち、風情があり秋の気配が感じられる。

       天候にも恵まれ、歩いているとすぐ汗がにじんでくるほどの、ぽかぽか陽気。
       木々の間から見える青空は青く澄んでおり。頂上から見える山々は美しかった。


 
     山頂からみた富士山
c0077379_037459.jpg

         PENTAX K10D + SMC TAKUMER 28mm F3.5

     笹
c0077379_0432699.jpg

         PENTAX K10D + Jupiter-9 85mm F2


      お地蔵さん
c0077379_0444366.jpg

         PENTAX K10D + Jupiter-9 85mm F2


    今日は、1日を通し登山客には10人程度しか会わなかったので
    ここももう少ししたら終わりかな・・・
[PR]

# by kato_2007 | 2007-12-10 00:22 | お出かけ  

12/1 青梅

          また青梅に行ってきました。 先週のイベントの人ごみとはうってかわり
          人けはまばら、これが本来の街の姿なのだろう・・・
          通りには古い木造住宅がちらほらある。その中に下でも書いたがレトロな
          映画の看板やオブジェが数多くあり、見ているだけで退屈はしない。

          市の重要文化財指定。
c0077379_22123029.jpg

       konica Minolta α7D + minolta AF50mmF1.4 New

          ガラス越しに見た裏庭。
c0077379_22125279.jpg

       konica Minolta α7D + minolta AF50mmF1.4 New



         庭に咲いていた花やナンテンが生けてあった。こういうのを粋というのか・・・
c0077379_22131376.jpg

       konica Minolta α7D + minolta AF50mmF1.4 New
[PR]

# by kato_2007 | 2007-12-01 22:13  

11/25 青梅

       「昭和浪漫の青梅宿」 をテーマにユニークな
       イベントをやっている青梅市に行ってきました。

       この街は町興しで昭和を追求しており
       レトロな映画の看板は随所にあったり
       昭和初期の建造物が数多く残ってました。

       また今日はイベントの関係で着物の方が多く、
       日本女性の美しさを再認識しました。

       気軽にモデルになって頂いた方に感謝します。



       随所に着物姿の女性がいました。
c0077379_2085229.jpg

       konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft



       着物の切れ端で作られて妖怪に微笑ましい眼差し贈られてました
c0077379_2093077.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft




c0077379_2016206.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft




c0077379_2014351.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft




c0077379_20135131.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft




c0077379_20322047.jpg

        PENTAX K10D +  Jupiter-9 85mm F2




       「青梅・狐の嫁入り」という演劇の一駒です。
c0077379_2172875.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft



     これ全て手づくりだそうです。
c0077379_20154918.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft



       意図しなかったのにレトロ風にピンボケてくれました。
c0077379_20131413.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft



      こちらもややピンボケ・・・でも昭和の雰囲気でしょ・・・
c0077379_20203764.jpg

        PENTAX K10D +  Jupiter-9 85mm F2





         南京玉すだれを演じています。見事でした。
         尚、これはピンボケではありません。このレンズは簡単に、このように
         ソフトフォーカスが掛けられる仕組みになっています。
         ソフトフォーカスの強さはレベル中です。
c0077379_20253250.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft



       「青梅・狐の嫁入り」という演劇の一駒です。
        ソフトフォーカスの強さはレベル低です。
c0077379_2183059.jpg

        konica minolta α7D + minolta AF 100mm F2.8 Soft



       やさしい雰囲気をもった女性です。
       ソフトフォーカスは掛けていません。彼女自身が発しているのかも・・・
c0077379_20243654.jpg

        PENTAX K10D +  Jupiter-9 85mm F2

[PR]

# by kato_2007 | 2007-11-25 20:19  

11/18 クラッシックカー

    八王子イチョウ祭りで「クラッシックカー、パレード」というイベントをやっていた。
   地元ということもあり例年見ているが古い車は個性があり見ていて楽しい。
   今年は先頭からランボルギーニなどのスーパーカー軍団、ベンツSL部隊、
   個性のジャガー・・・国産でもGT-R、Z、200GTなど・・・よだれものの車。
   むか~し、家にあったMarkⅡやサニーなどの車もあり懐かしく思えた。
 



    
    これがスーパーカー軍団。
    思わず 「クラッシックカーではない」と貧乏人のひがみ的罵声が出てしまった。
    1台、2台、3台、4台、5台・・・・1億円也(笑)
c0077379_16383042.jpg

     PENTAX K10D + Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

    これが トヨタ200GT。 かっこいい!
c0077379_9192312.jpg

     PENTAX K10D + Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL


    これがタイで人気のトゥクトゥク200GT(笑)。料金は交渉しだいだそ!
c0077379_918187.jpg

     PENTAX K10D + Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL


    このボンネットバス、昨年まで私の家の近くを毎週日曜日に観光用だと思うが現役で
    走っていました。トトロの猫バスのよう・・・  
c0077379_9185234.jpg

     PENTAX K10D + Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL



    パレード終了後に道に停まっていた。ジャガー
c0077379_917559.jpg

    PENTAX K10D + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL


    ジャガーの心臓。直6 DOHC。
c0077379_9173328.jpg

    PENTAX K10D + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL
[PR]

# by kato_2007 | 2007-11-20 09:19  

11/18 八王子イチョウ祭り

     八王子イチョウ祭りに行ってきました。
     甲州街道沿いにイチョウ並木が2Km?ほどあり、見ごたえ十分。
c0077379_19492774.jpg

        PENTAX K10D +  Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL




     よさこいのイベントをやってました。舞台にあがっているチーム以外は隣接する
     土手で踊りまくってました。 きっと待っているだけなんて出来なく、だったら
     踊っちゃえのノリなんでしょう。   その数、なんと100名以上。
c0077379_19502199.jpg

       PENTAX K10D +  Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL




     しんみりと紅葉。
c0077379_195103.jpg

     PENTAX K10D + Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL




     しんみりと立ち木
c0077379_19513461.jpg

     PENTAX K10D + Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL


     この親父、ただものではない。絵になっている。
c0077379_19523854.jpg

     PENTAX K10D + Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]

# by kato_2007 | 2007-11-18 19:52 |  

昭和記念公園



    銀杏並木で有名な昭和記念公園。きらきら輝いた銀杏並木は黄金の道のようでした。
    私はこの公園に隣接するオフィス街で働いてます。
c0077379_902498.jpg


        PENTAX K10D +  Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL


    ちょっと撮る角度を変えてみると、感じがかなり違う。
c0077379_10121932.jpg

        PENTAX K10D +  Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]

# by kato_2007 | 2007-11-18 19:27 |  

11/04 下北沢

       今日はヒマだったので、カメラを持ちぶらっと下北沢を散歩してきた。
       雑多とも思える店には入ったり、狭い路地に入ったり、いろいろな発見が
       できた。

       歩き疲れたら、しゃれたカフェに寄り一息。学生ころ世田谷に住んでいたので
       下北沢は度々訪れたことがあるが、かなりイメージが違っている。再開発云々
       の話はあるようだがこれ以上変わって欲しくないとも思う・・・


      
           レトロな自転車にかご一杯の薔薇。お洒落・・・
c0077379_0183463.jpg

 
            Konica Minolta α7D +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4


    色とりどりのお花をどうぞ
c0077379_0221452.jpg


      Konica Minolta α7D +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4




c0077379_0223496.jpg


      Konica Minolta α7D +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4



           マーニ(MAGNI)が置いてあった。このバイク1000ccだと思う。
           この手のバイクは個性が強く、最初は乗り手を選ぶのですよね。
           手なずけてしまえば、ほれ込めるのですが・・・
c0077379_0225094.jpg

 
            Konica Minolta α7D +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4




          どちらかというと、最近はこちらの方が魅力的(笑)。エコです。
c0077379_0234593.jpg

 
             Konica Minolta α7D +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4


       
          バランスがいいな・・・。和み・・・
c0077379_0233232.jpg

 
             Konica Minolta α7D +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4



          こっそり床屋(美容室)を覗いてみました。
c0077379_024173.jpg

 
            Konica Minolta α7D +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4

[PR]

# by kato_2007 | 2007-11-05 00:19 | お出かけ  

11/03 フレクトゴン vs STF


     きょうは最近購入したフレクトゴンとお気に入りのSTFを持って近所を散歩、まずは
     フレクトゴン。このレンズ18cmまで寄れマクロ的な使い方もでき散歩には最も適して
     いるように思う。最近のレンズにはない、こってりした画を吐き出す。
     それにしても35mmと135mmの対決(vs)はないだろな・・・まあ、2本だけ持って
     散歩に出てしまったのだからしかたないなぁ。

     何という名前の花だろう?洋モノかな?
c0077379_16334943.jpg


      Konica Minolta α7D+FLEKTOGON 35mm F2.4



     向かいのお宅の植木。ちょっと色づき出しました。
c0077379_16232169.jpg


       Konica Minolta α7D+FLEKTOGON 35mm F2.4


     こってり系ですね。でも花の色も確かこんな感じだった・・・
c0077379_16372876.jpg


         Konica Minolta α7D+FLRKTOGON 35mmF2.4




      ここは某動物園の農地。ここで育った牧草をシマウマ君達が食べています。
     本当は中に入ってはいけない場所?
c0077379_1650368.jpg


      Konica Minolta α7D+FLEKTOGON 35mm F2.4



      こんなに寄れてしまいます。
c0077379_16503270.jpg


        Konica Minolta α7D+FLEKTOGON 35mm F2.4



c0077379_16511929.jpg


        Konica Minolta α7D+FLEKTOGON 35mm F2.4





      次はお気に入りのSTF。こいつの吐き出す画は超A級。
      被写体から背景へゆくに従い、ボケがとろけてゆく・・・・
c0077379_171723.jpg

    Konica Minolta α7D+STF 135mmF2.8[T4.5]



      被写体と背景にある程度距離があると、こんなまろやかなボケになります。
      さすがボケを専用に作られたレンズだけはありますね。
c0077379_1714613.jpg

     Konica Minolta α7D+STF 135mmF2.8[T4.5]




      ちなみに被写体と背景が近いとちょっとざわついた画となります。
c0077379_1723412.jpg

      Konica Minolta α7D+STF 135mmF2.8[T4.5]
[PR]

# by kato_2007 | 2007-11-03 16:24 | 写真  

10/29 奥多摩

土日、出勤だったので本日は代休。久しぶりに奥多摩に行ってみることにした。
紅葉を期待したのですが、今年は遅れているようです。例年たと10月末なら
もう紅葉が見ごろかもしれませんが、遠くの山の山頂が色づきき出している程度、
ちょっと早すぎた。この時期に緑の山を撮っても面白くないなあ。

奥多摩湖
c0077379_0405571.jpg

α100 +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4



奥多摩湖
c0077379_0413184.jpg

α100 +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4





奥多摩湖に向かう途中にあったレトロな電話ボックス。海外で使用されていたもの
を国内に持ち込んだのでしょうね。
c0077379_042063.jpg

α100 +  Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4


今回使用したカメラはソニーのα100。αSDと使用しなくなったレンズを下取りにし
GETしたNEWカメラ。本来ならウキウキなのだが何かひっかかるものがある。
確かに画素数は2倍弱になった、CCDにゴミがつく心配はなくなった(軽減)し、
各部の反応も早くなったのだから追金した価値は十分あるのだが・・・
[PR]

# by kato_2007 | 2007-10-30 00:42 | お出かけ  

10/21 薔薇

気持ちいい秋晴れ。どこかに行かねばと神代寺公園に行ってみました。
ちょうど秋のバラフェスティバルが開催されていましたので薔薇を楽しんできました。


c0077379_22173940.jpg

α7D + Minolta SFT135mmF2.8



c0077379_2216487.jpg

α7D + Minolta SFT135mmF2.8



c0077379_22171328.jpg

α7D + Minolta SFT135mmF2.8
[PR]

# by kato_2007 | 2007-10-21 22:17 | 植物  

10/14 道頓堀

明日は朝から1日中、大阪のとある工場で会議があるので前日から大阪入り。
宿は利便性から灘波に確保。(工場の周りは泊まるところがない。田舎? ^^;)
ミナミは大阪では一番の繁華街。行き場に困ることはないが、さて何処に
行こうか・・・・


結局、道頓堀にしました。写真右は店に観覧車を付けてしまったという
「ドンキホーテ」です。やっぱやることが大阪ですね。
c0077379_9374858.jpg

α7D + AF17-35mm F2.8-4(D)
[PR]

# by kato_2007 | 2007-10-20 09:44  

コスモス 

ちょっと秋を感じようと家の近くの土手で撮影。

c0077379_16504755.jpg


c0077379_16511127.jpg


c0077379_16513189.jpg


α7D + AF100mmF2.8Soft Focus
[PR]

# by kato_2007 | 2007-10-13 16:52 | 植物  

湘南平の約束

湘南、平塚の海から2kmほど入ったところに湘南平と呼ばれる小高い山があります。
最近はとんと行っていませんでしたが先週、久しぶりに登ってみました
頂上には展望フロアが設置された鉄塔があり、晴れた時には遠く三浦まで見渡せます。

c0077379_12562996.jpg


え、見渡せないせない・・・・
何だこの無数の異物は・・・・

c0077379_1256477.jpg


景色がいいところほど、この多くの異物が掛かっており展望を邪魔してる~。
これはなんと錠。しかもひとつひとつに永久の誓いと願いを込め名前をが書かれている。

c0077379_13161760.jpg


毎月ここに錠を奉納に来る人がいるようです。

c0077379_1314126.jpg


上の階は金網に錠が一杯掛かっており展望が損なわれていますが、逆に
微笑ましい風景です。
下の階は金網がありませんのでしっかり遠くが見えましたので、こちらで
江ノ島方面をぱちり。
[PR]

# by kato_2007 | 2007-10-13 13:25  

7/18~ アンコール・ワット

c0077379_1855243.jpg


アンコールワット遺跡群を見てきました。思った大きく重厚な造りに感動を覚えました。
中学生(高校生?)の頃、世界史ではじめて触れ一度は見てみたいと思った
アンコールワットだったがやっとその思いが叶った。
[PR]

# by kato_2007 | 2007-06-25 19:03 | 旅行  

1/7 温泉

c0077379_2324378.jpg


昨日の雨模様から一転、快晴。この青空を見ていたら
どこかに行かねばという使命感?(危機感?義務感?)を感じざるおえず、以前から行きたかった温泉に行くことにした。
最近、東京は温泉ブームか至るところに温泉ができている。聞くところによると以前は温泉を掘ったところで出るとは限らず賭け的なところがあったが今は掘削技術が向上し、温泉が湧き出るまで掘れるらしい。まあどんな理由ではあるにせよ、近場で温泉はありがたい。
今日行ったところは車で20分ほどの「ロテン・ガーデン」というところ、湯は茶色でなんともいえない色だが、入ってしまえばすぐに慣れ、ゆったりくつろぐことができたました。
[PR]

# by kato_2007 | 2007-01-07 23:50  

江ノ電

鎌倉へ。
紅葉の季節なので車で鎌倉まで行くと渋滞に嵌りそうなので
江ノ島の駐車場に止めて江ノ電で鎌倉へ。


c0077379_13453157.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2006-12-16 13:44  

12/2 秋

今日は東京の西部青梅市に行く。銀杏が美しい神社があったのでちょっと撮影をする。
c0077379_18414048.jpg


c0077379_183655100.jpg


撮影を終え、車に乗り込もうとしたところ色鮮やかな紅葉が目に飛び込んできた。
見るとタイヤメーカーの保養所。本来なら中には入れないだろうが忍び込んでしまった。

http://keanureeves.fc2web.com/gallery/gallery0055/index.html
[PR]

# by kato_2007 | 2006-12-02 18:37  

11/30


今日は久しぶりのコンサート。


会場の東京国際フォーラム前。
c0077379_23443.jpg


丸の内ビル街でのイルミ
c0077379_29661.jpg


丸ビル展望スペースにあったツリー
c0077379_2115624.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2006-12-02 02:06  

11/25 昭和記念公園 

11/23につづき昭和記念公園に行く。

なにやら人だかり。 そこにははまるで左右から身体をプレスされたかのような、 ぺちゃんこで、足の長い~、大型犬がいました。 

気品ある顔立ち
c0077379_7561936.jpg


きれいな毛並み。すら~と長い足。カッコいい・・
c0077379_7555677.jpg


しかし、胸とお腹にほとんど肉がついておらず、ぺらぺら。風が吹くとパタン倒れそう・・・
ついつい長生きしてねと願ってしまう。
名前は聞きませんでしたが、これが普通だそうです。
c0077379_756674.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2006-11-26 07:56  

11/23 昭和記念公園

今日は会社の近くにある公園に行ってみる。
曇天のため紅葉はさえないが、この公園で一日をゆっくり過ごしてみる。

c0077379_22512058.jpg



c0077379_2251344.jpg



c0077379_22501014.jpg



c0077379_22502699.jpg



c0077379_22504035.jpg



c0077379_2251713.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2006-11-23 22:51  

11/18 八王子イチョウ祭り(1日目)

八王子イチョウ祭りに出かけたのですが凄い人手に
面くらい、川辺の散歩道にエスケープ。そこには
ゆっくりと過ぎゆく秋がありました。

c0077379_23114589.jpg


c0077379_816293.jpg



でもやはり、秋は・・・・・こちら。 これください
c0077379_0533.jpg


これください・・・
c0077379_051722.jpg


これも・・・
c0077379_8221220.jpg


これはいらない。写真とらせてください・・・
c0077379_083620.jpg


ちなみに、めげた人出とは、こんなもん。(肖像権を無視してすみません・・・)
c0077379_07088.jpg


明日は祭り2日目。クラッシックカーのパレードがあるので
楽しみです

------------------------
α7D+STF135mm
[PR]

# by kato_2007 | 2006-11-18 23:11  

11/12 奥多摩へ

今日は紅葉を求め東京の西の果て奥多摩に行く。
木枯らし1番が吹いたが天気が良いため寒さは感じない。

八王子→青梅→奥多摩のルートで行くことにしたが
青梅で大渋滞にはまり奥多摩に行くことを断念し。
御岳渓谷というところでまだ青い紅葉狩りを行う。


c0077379_182672.jpg


c0077379_18263326.jpg

c0077379_18275338.jpg

c0077379_18305511.jpg

c0077379_18304379.jpg

c0077379_18315593.jpg


c0077379_18312016.jpg

c0077379_18262078.jpg


c0077379_18313261.jpg

c0077379_18314421.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2006-11-12 18:27  

11/11多摩センター イルミネーション

朝から雨が降ったりやんだり、冬の訪れかと思えるほど寒い日。一日家でだらだらしていたがネットに今日から多摩センターでイルミネーションが始まるとの書かれていたので行ってみる。
多摩センターといえばサンリオの本拠地。イルミネーションにもキティちゃんがいたり楽しさも演出されたものでした。


c0077379_23201597.jpg

c0077379_23202770.jpg

c0077379_23203911.jpg

c0077379_23205196.jpg

c0077379_2321432.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2006-11-11 23:21  

10/5 フレーリードック

連休最終日。風が吹くことを期待し茅ヶ崎へ。
浜は夏の活気はどこへやら、もうすっかり秋の装い。波や風があればそれなりに
人出はあるがどちらもない今日のような日は人はちらほら。
c0077379_21451520.jpg

海をボーと見ているとビール瓶を散歩させている人を発見。浜でビール瓶を引っ張ったり
ビール瓶に引っ張れたりしている。
c0077379_21425779.jpg

ちょっと話を聞かせてもらう。動物はフレーリードック。リス科。日本では既に販売禁止
(保護動物)になっており非常に貴重な動物だそうです。
c0077379_21424698.jpg

c0077379_21432093.jpg

c0077379_21423444.jpg

可愛い。欲しい・・・
[PR]

# by kato_2007 | 2006-11-05 21:45  

10/3(金)夜のドライブ

連休1日目、昼間だらだらと過ごしたので夜のドライブに出かける。
夜の東京は走り易く有名スポットに行くのも思いのまま。
新宿、銀座、芝、お台場、六本木、渋谷と巡り、深夜2時に帰宅。


銀座のシンボルである和光の時計塔、待ち合わせなどで親しまれています。
c0077379_857765.jpg



銀座4丁目の交差点の花屋さん、シャッタースピードを遅くし人を飛ばしたが足が
残りました。お化けの逆ですね。
c0077379_8572290.jpg



有楽町駅前の風景、不二家の看板が唯一親しめる。
c0077379_8573320.jpg


東京タワー オカンとボクと、時々オトンは見ていません・・・
c0077379_8574559.jpg



増上寺と東京タワー お寺とはミスマッチかな、
c0077379_8575583.jpg



レインボーブリッジ ここももう少ししたらクリスマスモードになるでしょう。
c0077379_858561.jpg


お台場  人気デートスポットです。
c0077379_8581657.jpg



六本木ヒルズ こんなにメカにかるな建物だったかな?まるでロボットのような雰囲気。
c0077379_8582667.jpg

[PR]

# by kato_2007 | 2006-11-04 09:06