人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日遅くまでホームページの小リニューアルを行っていたので寝坊してしまい。海には行かなかった。(厳密には朝起きてホームページのチェックをしたがまた寝た)

カメラのレンズ85mmF1.4を買いに行くか、はたまた、まったり家で過ごすか悩んでいたら雨が降ってきた。これで買い物が選択肢から外れた。

暇な時は本を読むことにしている。今、読んでいる本は、ゴールドラットのザ・コール。以前読んだことのある本。昔から気に入った本は何度でも読む。今まで一番読み返した本は司馬遼太郎の「竜馬がゆく」で恐らく20回は読んだ。次は吉川英治の「三国志」でこれも10回は読んでいる。よく考えるとこれらは全8巻の大作、以前は別に気にならなかったが今はこんな長いのは読む気にもなれない。

ネットに情報取得手段がシフトしてから読書の時間が減ってきた。そして以前だと本にはわくわくどきどき感があったような・・・・多分、ここ何年かで何か失ったのかもしれないな。まあ深く考えないで今日は昼間から小説でも読むことにしよう。

by kato_2007 | 2006-07-09 14:44  

<< 夏休みの計画 台風を期待したのですが >>