12/9 ちょっと登ってきました。

       今日は山梨県大月市にある扇山に登ってきた。

       この山は1,000m級ではあるがハイキング感覚で登れるところがいい。
       ぶらっと行ってダラダラ登って、-1.5kgかな。

       ルートは麓の鳥沢駅から住宅地の中を歩き、大月カントリークラブ
       北側にある登山口から頂上を目指す一般的なコース。

       山は紅葉シーズンはとうに過ぎ、時折吹く風で色彩を失った木々から
       葉が落ち、風情があり秋の気配が感じられる。

       天候にも恵まれ、歩いているとすぐ汗がにじんでくるほどの、ぽかぽか陽気。
       木々の間から見える青空は青く澄んでおり。頂上から見える山々は美しかった。


 
     山頂からみた富士山
c0077379_037459.jpg

         PENTAX K10D + SMC TAKUMER 28mm F3.5

     笹
c0077379_0432699.jpg

         PENTAX K10D + Jupiter-9 85mm F2


      お地蔵さん
c0077379_0444366.jpg

         PENTAX K10D + Jupiter-9 85mm F2


    今日は、1日を通し登山客には10人程度しか会わなかったので
    ここももう少ししたら終わりかな・・・
[PR]

by kato_2007 | 2007-12-10 00:22 | お出かけ  

<< 12/16 御岳山 Hくんへ 12/1 青梅 >>